ラーメン難民

2013.08.22.Thu.11:36


昨夜はKsスタジアムで水戸ホーリーホックの応援。
試合は0-0で、アビスパ福岡と引き分け。
試合内容には、まあまあ満足しました。

スタジアム正面には、
水戸ホーリーホック、栃木SC、バスパクサツ群馬が
J2の3クラブの勝敗で争う「北関東ダービー杯」が展示してありました。
2013年は、水戸が優勝(^_^)v
5回開催の中で水戸は4回優勝しています。

誰でもさわれるところに置いてあり、
手に取って掲げられるのはイイことです。
小さなタイトルですが、
クラブとサポーターが一緒に
優勝を喜びあえることはイイことです。

試合後、友人のT氏とラーメンを食べに行くことになりました。
水戸はなかなかラーメンのレベルが高い街です。
しかしながら、閉店時間が早いことが難点。

最初に行った見川のSは、スープ売り切れでクローズ。
2軒目の見和のHは、夏期休業中。
3件目の千波の太麺Hは長蛇の列で断念。
4軒目の千波の豚骨Aはクローズ。
5件目の元吉田のKは移転。
6件目の駅南の豚骨しょう油Tは無くなってた。
7件目の泉町のS2にやっと入れました。

1時間も水戸市内をクルマで
美味しいラーメン店を求めて徘徊してしまいました。
まさにラーメン難民…。

S2で、私は豚骨と煮干の塩ラーメンをいただきました。
スープが絶品で、ご飯に掛けて食べたい衝動を覚えました。
Tさんは冷しゴマ麺。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する