呪文料理

2013.08.15.Thu.09:54


昨日、私はスーパーで失敗をしました。
素麺を買おうと思ってカゴに入れたもの、
ウチに帰ってみてみたら、ひやむぎだった。
よく見ないで商品を手に取った私が悪い。
暑いと、頭が朦朧としている証拠でしょうか~w。

暑いと食べたくなるもの、私は
素麺や蕎麦、スイカ、アイスのような涼感のあるもの、
あるいは暑さ封じのために
暑い国の食べ物が食べたくなります。

先日、東京出張に食べたのはタイ料理でした。
「カオカームー」という屋台の料理。
タイ語は苦手なので、
名前だけ聴くとほとんど呪文料理のよう~w。

これはモモの部分を含めた豚足を
6時間ぐらい煮込んだもので、
それをご飯にぶっ掛けていただきます。
脂肪がなくなったゼラチン質の肉は
大変に柔らかくて美味い。

しかしながら、
昨日、バンコク旅行をしてきた妹が
「タイよりも日本の方が暑い~」と言っていました。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する