偲ぶ日曜日

2013.07.07.Sun.23:59
今日も一日、
暑かったですね。
昨日は船橋出張、
明日は柏出張とバタバタです。

七夕の日曜日の今日も
午前中が法事、午後は音楽会と
なかなかハードな一日でした。

午前中は先日、97歳で亡くなった
祖母の四十九日の法要でした。
法要が行われた寺院の天井画が
なかなか立派でした。



午後は、水戸芸術館で
水戸室内管弦楽団の第87回定期演奏会。
なかなか素晴らしい演奏会でした。
感想は後日、じっくりと書きます。

エントランスホールには
水戸室内管弦楽団のメンバーで
先日、亡くなった潮田益子氏を悼む
献花のコーナーがありました。
コンサートの冒頭では
献奏としてモーツァルトのディヴェルティメントK136の
第2楽章が演奏されました。

この曲を聴きながら、私は
今は亡き祖母と名ヴァイオリニストを偲びました。
夕方にはものすごいゲリラ豪雨があり、
天からの偲びの涙は
ちょっと多すぎたようです~w。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する