ガリガリ君コーンポタージュ味

2013.07.02.Tue.01:02


近所のスーパーのアイスコーナーの側を通りかかった時、
『ガリガリ君コーンポタージュ味』が50円ポッキリで売られていました。
昨年、販売がはじまった時に、
食べてみたいと思っていました。
しかし売れ過ぎて販売中止になり
残念に思っていました。
いつの間にか、販売が再開していたようです。

恐いもの見たさ~に近い心境で
このコーンポタージュ味をかじってみました。

率直に言って、悪くない!と思いました。
フレンチで言う冷製のアミューズ系というのか、
ヴィシソワーズのような冷製スープを氷菓にしたというのか、
そんな感じでしょうか。
ちょっと甘味が立ったコーンポタージュ味でした。

私見ですが、このアイスを冷たい牛乳に溶かし
黒コショウなどスパイスを浮かべたら、
立派な料理になると思いました。

このような斬新なアイスをつくった開発者、
なかなか勇気があると思いました。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する