忘れられたプチ・トマト

2013.06.28.Fri.12:19


昨日、
東京・港区の高級マンションに住む
知り合いのRさんのブログの中に
自宅マンションのバルコニーで
丹精に育くまれているプチ・トマトの実が
見事に成っていると話がありました。

そういえば1ヶ月ぐらい前に私も
プチ・トマトの苗を植えたことを思い出しました。
近所のスーパーで売られていた苗を
庭の片隅に適当に植えたまま
すっかりと忘れていました。

水はほとんど与えたことがないし、
手入れもしたことがない。
昨夜、思い出して、今朝、様子をうかがってみたら
ほったらかしにしていたにも関わらず実が成っていました。
一部は赤く色付きはじめています。

次は私が摘み忘れているうちに
鳥に食べられてしまうかもしれません〜w。
はやめに食べてないと。

水戸のマンションに住んでいた時も
バルコニーでプチ・トマトを育てていました。
はじめてのトマトを育てた2007年は
トマト日記を書くほどど熱心でした。
動画もつくって投稿しました。
6年ぶりに確認してみたら
忘れている間に
27,000アクセスもあってビックリ。

プチトマトに関して
果報は寝て待てということでしょうか。

フルーツトマト「藍子の日記」
http://www.youtube.com/watch?v=202VkX8v-ko
↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する