10時8分35秒の掛け時計

2013.06.27.Thu.13:10


私の寝室の掛け時計が動かなくなりました。
電池を替えてもダメでした。
止まった時間から考えて、
2013年6月27日午前2時21分没ということでしょうか。
1996年に札幌へ転勤したころに買った時計。
札幌ファクトリーで2,000円ぐらいで買ったもの。
札幌→名古屋→水戸→日立と
17年間、よくはたらいてくれました。

私、壊れたからモノを買い替える
ということが少ないほうだと思います。
電子レンジは私が学生だった1984年に買ったものです。
29年間、まだ使えています。
パソコンは2002年に買ったものですが、問題なし。
テレビは地デジになるので仕方かなく買い替えたようなもの。
だから未明に止まってしまった掛け時計さん、
おつかれさまという感じです。

寝室に掛け時計がないと不便なので、
amazonで何か新しいものを買おうと思って
早速、さがしはじめました。
いろいろなデザインがある中で
フッと気がついたのは
パソコン画面に出てくる掛け時計のほとんどが
10時8分35秒あたりの時間を差していることです。

なぜ???

私、掛け時計の針が
両手を上に挙げているような姿を
想像してみました~w。
AUTHOR: とおりすがり
EMAIL: valley@green.email.ne
URL:
IP: 210.148.21.170
DATE: 06/27/2013 17:36:34
時計屋さんのアナログ時計は、みんな10時9分に合わせるそうです。
見た目のバランス感覚がいいからとかで、昔から同じ時刻です。
コメント

管理者にだけ表示を許可する