福引で大福をひく

2013.06.15.Sat.13:35


さきほど、近所の生協ストアへ買い物に行ったとき、
大売出し開催中でした。
福引をひかされて
まちがって大福がひとケース、
当たってしまった。

お店の方に
「福引で大福が当たるとは縁起がイイ」
と言われても、全然うれしくない(苦笑)


6個入りのつぶあん大福が
11セットも入っているらしい。
何か当たるなら
ビールかワインの方がよかったな。

私、子供の時から「引き」は強いのですが
欲しいものが当たったことがない。
いつも要らないものばかり当たる。

炎天下、重い箱を持って
泣きながらウチへ帰り
どうしよう~この大福…
と思案しました。

近所にお裾分けを考えましたが、
母がいつもお世話になっているデイサービスに電話して
ケアマネさんにお願いして
箱ごと引き取ってもらうことにしましたとさ…。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する