最近、食べたラーメン

2013.06.12.Wed.13:25
学生のころにくらべたら、ラーメンを食べることが減りましたが、
外出した時は好きな店や話題になっている店に寄ることは少なくありません。
私は塩ラーメンと豚骨ラーメンが好きですが、
通常は、その店の定番ラーメンプラス味玉で注文します。
最近、流行りのつけ麺は苦手です。
最近、行ったラーメン屋は以下の通りです。

宇都宮へ行った時に必ずよる「R」は
塩ラーメンしかありません。
ベースの出汁に厳選され吟味された塩が使われています。
私はここのシンプルで真面目なラーメンが好きです。



水戸市の「F」も看板メニューは塩味ですが
いろいろ出しています。
このラーメンはちょっと具が賑やかすぎ~w。
焼きおにぎりも入っていました。
食べ過ぎました。



東海村の「T」は博多ラーメンのお店。
言うまでもなく豚骨スープです。
非常にクリーミーでコクがあるのに
全然、豚骨のにおいがない上品なスープです。
私は麺かため、紅しょうがと高菜を多めに入れます。
昔は、替え玉を追加しましたが、最近は我慢してます。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する