ヴァイオリニスト・潮田益子さんの訃報

2013.05.29.Wed.21:30
さきほど水戸芸術館からのメールで
バイオリニストの潮田益子さん(71)が
お亡くなりになったことを知りました。
水戸室内管弦楽団MCOのコンサート・ミストレスで
20年あまり活躍されました。
たいへんに驚き、残念に思っています。

水戸芸術館は、この1年間に、
吉田秀和館長、畑中良輔氏につづき
大切な人を失ったことになります。

潮田さんは昨秋のMCOの定期が
水戸芸では最後の出演になってしまいまいました。
近くのK百貨店でもよくお会いしました。
晩年の円熟した潮田さんのヴィオリン独奏を聴くことができたことは
私たちのとって喜びだったと思います。
ご冥福をお祈りしています。

以下、水戸芸からの訃報メールを貼ります。
▼水戸芸術館ATM速報2013年5月29日発
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する