鮨詰めの日曜日

2013.05.19.Sun.23:33
日曜日の今日、
いろいろ盛りだくさんの一日でした。

9時半ごろ、日立市の自宅を発ち水戸市へ。
仙台から音楽会のために来ていた
H氏夫妻と合流して、まず大洗へ。
ランチは地魚料理のお店でした。

カニからはじまり、
刺身、常陸牛の陶板焼き、ブレゼ、魚の揚げ物、煮魚を平らげ
最後は地魚の寿司です。
超・お腹いっぱいでした。

その後、水戸芸術館へ戻って
国際的なヴァイオリニスト、ヒラリー・ハーン女史のリサイタル。
なかなか素晴らしい演奏会でした。
感想は明日、UPします。

終演後、サイン会がありましたが、
今まで経験したことがないような長蛇の列です。
1時間ぐらいかかりそう。
ハーンが弾いたエルガーのヴァイオリン協奏曲に
サインをしてもらおうと思っていましたが、
時間がかかりそうだったし、所用もあったので、
断念して帰ろうとしました。
その時、
運よく顔なじみのとても親切なスタッフがいたことに気づき、
「もし可能だったらハーンにサインをもらって~」と
用意していたCDを預けて水戸芸を後にしました。

帰宅したら水戸ホーリーホックが
4-1で岐阜に勝利した
という朗報メールが来ていました(^_^)v
週末のサッカーは鹿島と水戸、
ともに勝利して最高に気分がイイ。

まあ、いろいろあって
盛りだくさんの一日でした。
まさに鮨詰めの一日~w。

ちなみにこの画像は
ランチで食べた地魚の鮨です。
水ダコととフグの鮨が美味しかったなぁ。





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する