三色のカーネーション

2013.05.12.Sun.23:43
今日、デイサービスに行っていた母が
母の日ということで、カーネーションをもらってきました。
よく見ると、ひとつのカーネーションの花の中に、
赤、ピンク、白がグラデーション状になっています。
このようなカーネーション、はじめてみました。

とりあえず、
昨年、私がつくった
備前焼の一輪差しに活けました。

このような三色カーネーションなら、
母親が健在でも、他界していても、
どのような境遇の人がもらっても
当たりさわりがないということになりますネ。

78歳の私の母の母、
つまり私の祖母は97歳ですが、
いちおう微妙に元気です。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する