ゴン中山 @徹子の部屋

2013.03.25.Mon.16:16
 

今日の昼過ぎのテレ朝『徹子の部屋』に
日本代表・ジュビロ磐田・コンサドーレ札幌で活躍した
中山雅史氏が出演していました。
たまたまランチの時間だったので、
番組を見てみました。

サッカーボールがデザインされた衣装の黒柳さん、
あまりサッカーのことはよく分からないようなので、
トークの内容は、引退のこと、私生活、ゴンちゃんの子供の時の話。
『ザ・ベストテン』のファンでよく見ていたことなど。
サッカーに関する深い話は特にありませんでした。

引退後は、指導者の資格だけは取るつもりだけれど、
監督やコーチとしての活動をする気はあまりない。
むしろ膝が回復したら、復帰したいくらいだ。
現役に未練タラタラ〜
と語っていましたが、それが本音でしょう。

まあ、この番組のいちばんの目的は、
明日の夜のW杯アジア最終予選
日本代表×ヨルダンの試合を放送するテレ朝の
番宣の意図もあるのでしょう。

ちなみに以下の動画は私がyou_Tubeに投稿したもの。
元鹿島の秋田豊氏の引退試合の時の様子。
中山氏から秋田氏への「贈る言葉」です。
鹿島アントラーズ・レジェンド×ジュビロ磐田レジェンド
という試合でした。

個人的には、日本代表のゴン中山というよりも
鹿島と磐田の二強時代の時の好敵手・ゴン中山が
もっとも心に残っています。

カシマスタジアムで中山コールが出るのは
この動画のシーンが最初で最後かな〜W

http://www.youtube.com/watch?v=W8YNzCe0SSE
↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する