こどもの城・青山円形劇場などの存続を求めるネット署名のお願い

2013.03.17.Sun.18:26


東京・青山に「こどもの城」という建築があります。
1985年に旧厚生省が大型児童施設としてつくったものですが、
青山劇場、青山円形劇場を備え、文化の発信拠点でもあります。
厚生労働省は老朽化を理由に2014年末にこの建物を閉館すると発表。
しかしながら、築28年ぐらいですので、
建物としては、まだ使えると思います。

実はこの「こどもの城」、
私が勤務していた組織設計事務所の
直属の上司のH氏が設計したものです。

私が新人だったころ、
改修をちょっとだけ手伝ったことがあります。
そのH氏から、「こどもの城」の存続を求める
署名のお願いが私のところに書面できました。

ネット署名もできるようです。
ご協力していただける方は
以下のサイトからお願いします。
↓↓↓↓↓↓
http://www.change.org/kodomo-aogeki

こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会(フェイスブック)
↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/kodomo.aogeki

 
コメント

管理者にだけ表示を許可する