「立ち食いイタリアン」で座って食べる~♪

2013.03.13.Wed.19:20
先週の金曜日、
ピアノ・リサイタルを聴くために上京しました。
一緒にリサイタルを聴きに行く友人U氏が
ちょっと早い夕食を食べてから行こう~
という提案がありました。

行ったのは銀座8丁目の
「俺のイタリアンJAZZ」。

今、話題になっている
立ち食いでご馳走を食べるという
「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」の姉妹店です。

立って食べるかも~と思っていたら、
なんと予約できた場合に限り、
座って食事もできるということです。
U氏が16時に予約をしてくれました。

その上、嬉しかったのは、ジャズのライブがあること。
女性ボーカルのデュオ、ピアノ、ペース、ドラムで
懐かしいスィング系、ガーシュインの曲などが演奏されて
なかなか楽しかったです。

店内にはテーブル席、立ち席があって
ジャズ・ライブをききながらのお店の雰囲気は、
なんとなくニューヨークあたりにある
フュージョン料理のレストランのよう。

以下に記した私たちが食べたものも、
イタリアンというよりもフュージョン(多国籍)料理
といった感じでしょうか(笑)

リサイタルを聴く前だったので、
できるだけ重くないものをを食べました。
ドリンクは、ノンアルコール・ビールで我慢。
3人でシェアしたりしながら食べて、
飲み物を入れてひとりあたり3,500円程度でした。
原価率が高いので安く感じられます。
たいへんに満足しましたぁ~(^_^)v

■お通し
チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)

■アンティパスト
香川産有機ジャンボアスパラ&トリュフのディップ
野菜のピクルス
本マグロカマのオーブン焼き
ハマグリ・ムール貝・あさりの白ワイン蒸し
俺んちのサラダ
たらば蟹とじゃがいものサラダ

■プリモ・ピアット
ワタリガニのトマトクリームパスタ

■セカンド・ピアット
オマール1尾まるごとポワレ・サフランソース~ニコラ風

■ドルチェ
いちごの濃厚パンナコッタ
ティラミス

チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ)


野菜のピクルス


香川産有機ジャンボアスパラ&トリュフのディップ


本マグロカマのオーブン焼き


俺んちのサラダ


ハマグリ・ムール貝・あさりの白ワイン蒸し


たらば蟹とじゃがいものサラダ


ワタリガニのトマトクリームパスタ


オマール1尾まるごとポワレ・サフランソース~ニコラ風


いちごの濃厚パンナコッタ


ティラミス




AUTHOR: yo-chan
EMAIL: y-takahashi@wine.plala.or.jp
URL:
IP: 114.185.131.237
DATE: 03/13/2013 20:38:53
機会をみて是非行きたいです。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する