【非公式】水戸室内管弦楽団・第87回定期情報

2013.03.03.Sun.00:05
非公式ですが、
確かな筋から7月の水戸室内管弦楽団MCOの
定期演奏会の情報を得ました。
水戸芸術館はまだこの件、発表していません。
非公式情報のレベルですが
99%当たっていると思います。

■水戸室内管弦楽団(MCO)第87回定期演奏会
■指揮:準・メルクル&ピアノ:小菅優
■2013年7月6日(土)&7日(日)@水戸芸術館
  (東京公演7月8日(月) @サントリーホール)
♪細川俊夫: 室内オーケストラのための<開花Ⅱ>
♪ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 op.37
♪シューベルト: 交響曲第8番ハ長調 D944 「グレイト」

今、ベートーヴェンのピアノ・ソナタのチクルスに取り組んでいる
小菅優氏を招いてのベートーヴェンのピアノ協奏曲がきけるのは
旬な感じがします(^_^)v
個人的には3番じゃなくて、4番がいいなぁ。

シューベルトの交響曲第8番ハ長調が演奏されるのは
おっ~という気分です。
この曲は、別名「大ハ長調交響曲」と呼ばれています。

1月の第86回定期演奏会で
シューベルトの交響曲第6番ハ長調D589が
大野和士氏の指揮で演奏されたばかりです。
この曲は、別名「小ハ長調交響曲」と呼ばれています。
メルクル氏は、大野氏を意識しているのかな~w
メルクル氏はMCOと
ベートーヴェンの交響曲を連続演奏してきましたが、
途切れてしまいましたね。
まあ、いいか~w。
コメント

管理者にだけ表示を許可する