3月2日の梅

2013.03.02.Sat.12:59




今年の厳冬のため
水戸偕楽園の梅の開花はまだまだのようですが、
わが家の庭先にある梅はきれいに咲いています。
ひとつの木から、紅白の花が不思議な梅の木です。
日立市は水戸より北にありますが、
海洋性気候のため、水戸よりも暖かいので
ひと足はやく咲くのでしょう。

私にとって、梅が花とその香りは
それは3月2日の父の命日を告げてくれます。
昭和61年に亡くなったので
もう27年前ということになります。
私がまだ大学生の時。

私は午前中、
ウチから車で10分ほどのH霊園へ
墓参に行ってきました。

生前の父の姿が映っている8ミリが残っていて
私がそれをデジタル化して
数年前にyou_tubeに流したことがあります。

ちょうど私が幼少のころ、
海に連れて行かれた時のものです。
セピア色の映像に、
モーツァルトのメヌエットをかぶせてみました。
よろしければどうぞ~♪

http://www.youtube.com/watch?v=OIWFJqbe2bY
↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する