最強「鹿」計画

2013.02.20.Wed.12:42


東京の鹿サポのNさんに
昨日、発売だった雑誌「サッカーマガジン3月5日号」の
鹿島アントラーズ特集「最強鹿計画」のことを教えていただき
昨朝、売り切れる前にゲットしてきました。

最強鹿計画=最強化計画
ということでしょう(笑)

昨季は、リーグ戦ではクラブ史上最悪の11位。
残留争いを経験してしまい歯がゆい思いをしました。
過去6年間連続して必ず何かのタイトルをとってきた鹿島ですが、
リーグ戦で優勝したのは2009年が最後です。
鹿サポにとって、非常にもの足りなさを感じます。

雑誌の中の宮崎キャンプの様子を見る限り、
今年はセレーゾ監督のもと
「強い鹿島」の復活が予感されます。

昨季のジョルジーニョ体制では
スピードを重視したトレーニングが多かったけれど
今年のセレーゾ体制では
ミドルパワー、持久力系のトレーニングが増えたようです。
それは昨季、試合終盤で運動量が落ち
失点することが多かったことをふまえてものでしょうね。
鹿島復活を予感させるいい準備ができているようです。

今週末はカシマスタジアムで
鹿島×水戸のプレ・シーズンマッチがあります。
楽しみです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する