水戸の縁起ネコが全国デビュー

2013.02.19.Tue.09:19
 

先月、水戸市の宮下銀座商店街にある
たばこ屋兼宝くじ屋の看板ネコ「ハチ」のことを記しました。
チャームポイントは、
縁起がよい末広がりの「八」の字のまゆ毛です。

本ブログによくコメントをしてくださっている
ゲルバー夫人さんから教えていただいたのですが、
この水戸の人気ネコの写真集が
大手出版社から発売されるようです。
タイトルは「幸せを呼ぶ猫 こまり顔のハチ」。

これは東日本大震災の直後に生まれた
八の字眉を持った猫のハチの誕生から、
現在までの姿を写したもの。

そろそろ「水戸の梅まつり」がはじまりますが
梅だけでなく、縁起ネコ・ハチを
見にくる人も増えそうです(笑)





AUTHOR: ゲルバー夫人
EMAIL:
URL:
IP: 202.229.177.33
DATE: 02/20/2013 22:14:43


今晩わ〜ハチの写真集を買ってきました。
動物も小さな子供と同じように、周囲から目と気持ちと愛情を向けられて育つと、周囲に逆に愛情を返してくれるのかな…と思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する