ひらがなの書き順

2013.02.15.Fri.09:36
とても恥ずかしい告白をします(笑)
最近、発覚した事実です。
私、ひらがなを覚えて40数年経ちますが、
「も」というひらがなの書き順を
ずっとまちがっていました(笑)

私の場合、
先に横棒を二本書いてから、
「し」を書いていました。

正しくは
「し」を書いてから、
横棒を二本を書きますネ。

外国人みたいな「も」の書き方だったかも。
ある人が「も」を書いているのをみて
自分とちがうことに気付いてビックリ。
ウチに帰って調べました。
自分で気が付いてよかったです。

恥ずかしいので
なんとか矯正しようと思いますが
もうクセになってしまっています。
正しい書き順で「も」を書くと
もー気持ちが悪い。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する