鹿島の新ユニの背番号を選ぶ~

2013.02.02.Sat.17:47


そろそろ鹿島アントラーズの
年間チケットと新しいユニフォームを
クラブへ申し込もうと思います。

今年のユニは、
横縞にピンストライプが採用されたことと
袖が紺になったこと、
優勝回数を示す★が1つ増えたこと特徴です。
ディープ・レッドのシルエットが「鎧」のようで
戦闘服にはふさわしい感じがします。

いつも迷うのは
背番号を何番にするかです。
鹿島アントラーズのサポーターの番号は
「12」と決まっていますが、
特に応援している選手や活躍が著しい選手の
背番号をつけている方も多いです。

鹿島の場合、
「2」「3」「6」「7」「10」「13」は
レジェンド級の選手がつけてきたので
人気がある背番号です。

たとえば3連覇をしていた頃は、
内田篤人の背番号「2」、
マルキーニョスの「18」が
多かったように思えます。

昨年あたりは
柴崎岳の「20」と
小笠原満男の「40」が多いでしょうか。

ちなみに
私が買うことが多いのは
「3」と「12」でした。

「3」を選ぶ理由は、
私にとってのラッキーナンバーで、
数学的に素数だからです(笑)
それと「3」を買うと
鹿島がリーグ優勝するジンクス付き。
「12」は前述したように、
サポーターの背番号だからです。

今年はどーしよう。
悩みます…。
候補は「3」「9」「10」「12」あたりかな。
「9」の大迫勇也は今年、特に期待しているから、
「10」の本山雅志はいちばん応援しているからです。
もう少し背番号の選択、悩んでみよう〜。

コメント

管理者にだけ表示を許可する