パン盛り合わせのワンプレ朝食

2013.01.30.Wed.15:49
昨日、千葉県柏市で打ち合わせがありました。
私、常磐道を南下して行ってきたのですが、
せっかくなので柏市に隣接する松戸市にある
「パン好きの聖地」とよばれるZというパン屋へ再訪したい
と考えました。

常時、300種類のパンをつくっているZのパン、
美味しいのは言うまでもないのですが、
2階にあるカフェで食べるパンの盛り合わせの
朝食やランチもすばらしい。
柏市での打ち合わせの前に、
Zで朝食を食べたことは言うまでもありません。

今朝、ウチでもZのパンを使って
パン盛り合わせのワンプレ朝食をつくりました。
・Zの各種パンの盛り合わせ
・カスピ海ヨーグルト+パナナ+ナッツ類+オリゴ糖
・プチトマト+赤黄パブリカ+ゆで卵のミニサラダ
・コーヒー

Zのバジルバターをつけたバゲットは最高(^_^)v
パン・ド・カンパーニュも美味しい。
ドライフルーツが入ったクロワッサン生地のパンははじめての味。
レーズン入りの黒パンは風味が豊か。
パン屋「Z」の近くに住む人は幸せです。
私、毎日、通いたいぐらい。

ちなみにウチの朝食は、
基本的には「朝、つくらない朝食」です。
なぜなら
あらかじめ前日までに買ったり作ったりしたものを
5分程度で盛り付けるだけだからです。
ウチの朝食は毎日、こんな感じです。



Zの「ゆっくり朝食」14品目を
全部並べるとこんな感じです。




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する