鹿島の横ストライプ・ユニ・コレクション

2013.01.28.Mon.00:55
私が応援する鹿島アントラーズの
2013年ユニフォームの写真が
オフィシャルサイトで公開されました。



来季はピン・ストライプによる
横縞のデザインとなります。
横縞が採用されるのは3年ぶりですが、
なかなかカッコイイと思います。
年間チケットとユニフォームを
そろそろ申し込もうかな~。

ユニフォームの縞の話、
かつてサッカーは縦、ラグビーは横
というイメージがありました。
縦はスピード感、横は力強さが出ると思いますが
それぞれの競技の特徴が出ていると思います。

最近、横縞のストライプのユニフォーム、
サッカーでもかなり増えてきましたね。
縦縞のチームは、スピードを武器としたカウンター、
横縞のチームは、強いボール・キープ力を活かしたポゼッションを
得意にしているように見えてくることがあります(笑)
そういう点では
鹿島の戦術スタイルは横縞向きかな。

ちなみに鹿島アントラーズの
横縞ユニフォームの採用は3回目です。
このユニを着て、ぜひリーグ優勝をしたいものです。

これまでの鹿島の歴代の横縞ユニフォームを見ると
当時の思い出がいろいろよみがえりますね。

2008~2009年のユニは
太目のストライプでした。
このデザインの採用は
インパクトがありました。
このユニを着て
鹿島は二連覇~三連覇を成し遂げました。
このユニを着た選手では、
マルキーニョスがいちばん似合っていたネ。



2010年のユニは
一見するとディープレッド単一色ですが、
光の当たり加減で、
濃淡の横ストライプが浮かび上がります。
このユニの時は、四連覇は逃しました。
だから印象は薄いかも~。
なんとか天皇杯だけは優勝できました。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する