水戸で人気のニャンコ、その名は「ハチ」

2013.01.25.Fri.00:39
 

昨日の茨城県内ニュースで
水戸市の宮下銀座商店街の
ネコのことが紹介されていました。

名前は「ハチ」
縁起がよい末広がりの「八」の字のまゆ毛なので
名前が「ハチ」というらしい。

たばこ屋兼宝くじ屋の“看板ネコ”なので、
当たる(?)宝くじを選んでくれるという
サービスもしてくれるようです(笑)

私、動物は苦手なのですが、
それでも近くへ行くことがあったら、
ハチに会ってみたいです。  

犬か?ネコか?ときかれたら
私の性格からいうと
ネコかな。


AUTHOR: moo
EMAIL: motegi@mbkv.jp
URL:
IP: 124.84.117.49
DATE: 01/25/2013 13:00:26
すご~~くご無沙汰していました。
FBにシフトしてしまい、一番心残りだったのが、
エビネンコさんとのおしゃべりでした。
私の時間の使い方が下手なためにSNSはひとつで容量オーバーのためこちらに来て時々コメントいたします。
どうぞご容赦下さい。

で、この猫ちゃん!!まるでマジックで眉を書かれたみたいでほんとにびっくり。
看板猫にピッタリな穏やかそうな感じです。直に会ったら、また書いてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
◆ゲルバー夫人さん
お宅の(=^ェ^=)が亡くなったそうですね。
お悔み申し上げます。
ちなみに水戸の「ハチ」は雌です。
だから「ハッちゃん」「ハチさん」でしょうか。
今晩わ
早速[はっちゃん]に会ってきました〜まだ一歳半たらずの若いはっちゃん
お客さんから次々に撫でくりまわされて…それでも鳴き声ひとつたてずに感心な[はっちゃん]でした
◆ゲルバー夫人さん
早っ!(驚)
もうハチに行ったのですか。
地元民よりも早いですね。
こちらからも今晩わ。
ハチの写真集が2/8に宝島社から発売になりました
発売日に行きそびれ、今日2/17電話で問い合わせたら残部4冊!無理を言って取り置きをお願いしました。
あさって取りに行くのが楽しみです。
連続書き込み失礼いたします。
その後、何匹かの眉毛猫君が見つかりました
∧ ∧
(/・・\)
投稿者がこちらに写真を貼る事は難しいのでしょうか?
◆ゲルバー夫人さん
「ハチ」の写真集情報、
ありがとうございます。
私、知りませんでした。
2/19の日記にそのことを
書かせていただきました。
コメント欄に投稿者が
画像を貼ることは
残念ながらできないようです。

管理者にだけ表示を許可する