新年早々、テレビにチラ映り

2013.01.02.Wed.11:01
元日の午後、東京でサッカー観戦し、
夜、日立市の自宅へ戻りました。
留守の間、私がみたいと思っていた
2つのテレビ番組を
HDに録画しておきました。

ひとつは
天皇杯決勝のテレビ中継(ガンバ大阪×柏レイソル)
私がスタジアムで実際に生でみていた試合ですが、
テレビで試合内容をじっくりと確認したいからです。

ふたつめは
正月時代劇「御鑓拝借」。
なぜなら私がエキストラとして
大名行列シーンに出ているからです。

以下の画像は
デジカメで私が撮ったもの。

私はホームのガンバ側に座っています。
もし私が応援している鹿島アントラーズが勝ち進んでいたなら、
ホーム側のゴール裏あたりで応援するつもりでしました。
昨日は、ホーム自由席の端の方に座って
試合を観戦していました。
コメ粒ぐらいの大きさです(笑)



正月時代劇「御鑓拝借」にでてきた
河原の大名行列シーンは、
昨年の初秋に茨城県常陸大宮市の久慈川で行われました。
ウチから車で40分ぐらいです。

私、3年前に水戸を中心にロケが行われた
映画「桜田門外ノ変」のエキストラに頼まれて出ましたが
その縁でこの正月時代劇のエキストラにも誘われました。
人生二回目のエキストラです(笑)
この時は、上級武士のエキストラで半日参加しました。

俳優の高橋英樹氏のそばに立っているのが私。
主演の竹中直人氏らの演技を
間近で見ることができました。

本音を言うなら
江戸時代の人間になって
大名行列に加わることができるという
タイムスリップの感覚を体験ができるというのが
私がこのエキストラに参加した理由です。

詳しいことは、
後日、書きます。


AUTHOR: yocyan7
EMAIL: urushizaki731@yahoo.co.jp
URL:
IP: 220.5.50.166
DATE: 01/02/2013 14:28:31
今年もよろしくお願いいたします。

私はこのドラマを観ていたのですが、エビネンコさんには気がつきませんでした。もっと早く教えてくださったら・・・。前回の「桜田門外の変」では農民とか門番だったのに、今回は家老御側の上級武士役とは、随分出生なさりましたね。次回は是非、セリフ付きの役を期待しています。その時は事前に教えてください。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する