年越しそば・2012

2012.12.31.Mon.22:29
あと1時間半あまりで
今年も終わりです。

特に年末だからといって
見たいテレビ番組はないのですが、
「ららら♪クラシック」スペシャルで
2012年のクラシックシーン・ハイライトを
なんとなく見ています。
自分が聴けなかった音楽会を
チラ見する感じでしょうか。

私にとって今年のクラシック音楽界で起きた
最大の出来事を挙げるなら
私が尊敬する音楽評論家で水戸芸術館館長の
吉田秀和氏が亡くなったことでしょうか。

さて、ちょうど年越しそばを食べ始めるころに
この番組がはじまりました。

私がつくった年越しそばは
けんちん汁風にしました。
大根や人参などの野菜をたっぷり入れて
かくし味にはニンニクをすりおろすのがオレ流です。
それに、スーパーで買ってきた
海老天とかき揚げをのっけて~。
まあまあの出来かな~w。

来年は、今年よりも
よい年になるといいですね。
ブログを読んでいただいているみなさまには
今年もいろいろお世話さまでした。
来年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する