好きなひらがなは何ですか?

2012.12.29.Sat.18:26

負けて帰る
サッカーの応援バスは
お通夜のように静かです。

車中でフッと
金曜日の朝ドラの
ある台詞が
思い出されました。


「あ」から「ん」まで
一番好きなひらがなは
何ですか?




ドラマのおちは
「と」



なぜなら
あなたと私、
人と人を結びつけるのは
「と」であるから
ということでした。

私が好きなひらがなは
「ん」です。

なぜなら
「ん」からはじまる
言葉が基本的にないから。
不思議なひらがなだと
思われるからです。
そして
何かとくっついて
化学反応を起こし
言葉になりたいという
元素のような性質が
ありそう。

素数が好きな
私らしいと
思いました。

2番目に好きなのは
「ら」かな。

歌詞がないメロディーは
ららら♪で歌うから。

これも
音楽好きな
私らしい
と思いました。




皆さんの好きな
ひらがなは
何ですか?

【携帯より】

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する