20万キロ走破

2017.08.08.Tue.22:02
7/29は仙台出張でした。
常磐線は311大震災による不通箇所があるため、
日立から直接、仙台へは電車で行けません。
東京経由で東北新幹線という方法もありますが、時間の問題でNG。
やはり自家用車を運転して常磐自動車道を利用するしかありません。
私、あまり長距離運転が好きじゃないのですが、
休憩時間を入れて片道230キロを3時間半ぐらいかけて行ってきました。
常磐自動車道は福島第一原発の近くを通るので、
この一帯では放射線量の表示が目に付きました。

一方で、私の車、そろそろ走行距離が20万キロになるという時でした。
ちょうど日立・仙台間を往復すると20万キロ到達という微妙な残り距離。
その瞬間!を撮りたいと思っていましたが高速道路運転中だったら不可能です。
ドキドキしながら、運転していましたが、
高速道路を降りて数キロ走った時にちょうど20万キロを達成。
20万キロというと、地球4周ちょっとぐらいでしょうかw。

路肩に車を停めて、記念撮影。
ガソリン車ですが、上手に運転すると
ガソリン1リットルあたり19~20キロ走ってくれます。

2017080100110001a.jpg

