fc2ブログ

サッカーとメロン

2017.06.18.Sun.23:49
昨夜(6/17)はカシマスタジアムでサッカー観戦でした。
私が熱心に応援している鹿島アントラーズは3-0でコンサドーレ札幌に勝利。

5月から鹿島は怪我人続出ならびに采配の迷走で停滞していました。
ACLはアウェイゴールの差でラウンド16で敗退。
翌日、昨季2冠やCWC準優勝の立役者だった石井監督を解任。
大岩ヘッドコーチが新監督に就任。
なかなかの荒療治でしたが、なんとか立て直しつつあります。
昨日の勝利でリーグ戦は4位浮上。
首位の柏に勝ち点4差。
しかも鹿島は消化試合が1つ少ないので実質1差と考えれば、
不調不調と言われていても、リーグ戦は十分に優勝が狙えます。

昨日の札幌戦は大岩新監督にとって
ホーム・カシマスタジアム初采配の試合となりました。
前半で3ゴール。ひさびさにホームでスッキリと勝利した試合が見られました。
ちょっと思ったこと。
・いつも左サイドの攻撃的MFで起用されていた中村充が右サイドとなり、
 右サイドバックの西との連携が得点機会をつくっていました。
・後半、追加点が取れなかったのが不満。
 今週は天皇杯もあるので、無理をしなかったのか?
・ペドロ・ジュニオールへのパスは足元よりも、
 前のスペースへパスを出した方が良さそう。足元の技術が微妙。
・コンサドーレ札幌は6人で守る堅守ときいていましたが、
守備の選手同士の距離感に問題があり、
 かつボール・ウォッチャー気味になっていた。

ACL制覇は来季以降に持ち越しになりましたが、
まだ三冠の可能性はあるので、
可能性があるタイトルは全部、獲りたいです。

DSCF5962ka.jpg

戦利品というわけではありませんが、
カシマスタジアムへ向かう途中に通る鉾田市のJAでメロンをゲット。
イバラキングは茨城県が開発したオリジナル品種のメロンです。
茨城県はメロン生産量が日本一です。
このメロンは糖度が高く、さわやかな甘さが特徴。
断面を鑑賞してから、いただきました。
普通のアールス系メロンよりも色が濃いですね。
直径が15センチ程度。
皮にちょっと傷があると値段が半額以下になります。
味は同じなので、自家用はこれで十分です。
ちなみに断面は贈答用と自家用、ほとんど同じはずw。

DSCF5974mln.jpg
スポンサーサイト