復調しつつある水戸ホーリーホック

2016.04.30.Sat.11:25
2016042916560001hh.jpg

昨夕は、3/6以来の水戸ホーリーホックの応援をするために
Ksスタジアムへ行ってきました。
肌寒い中、震えながらの観戦。

3月のホーム開幕戦では
セレッソ大阪に0-1で負けてしまいました。
それ以降、なかなか厳しい試合が続いていましたが、
今日、ジェフ千葉に1-0に勝利し3勝目。
順位も15位まで上がってきました。
水戸はあと3勝でJ2での200勝目を達成らしいです。

水戸は前半5分にコーナーキックからのゴールを
全員がハードハークで守り切ってのねばり勝ちでした。
こういう試合を見せられると、次も応援に行きたいと思いますよね。

大型連休の初日ということもあって6,000人強の入場者がありました。
ジェフ千葉側のアウェイ席は完売だったそうです。
本当に遠路、たくさん水戸まで来てくれてありがたいです。

これは前半終了時の夕暮れの画像。
デジカメを忘れてしまい、ガラケーで撮りました。
バックスタンド側からメインスタジアムを写しましたが
まあまあうまく撮れました。

2016042918060000hh.jpg
