2018年ロシアW杯の日本のボランチ

2014.06.28.Sat.12:48
ブラジルW杯のグループリーグが終わり、
未明のサッカー観戦も小休止です。
今のうちによく休んでおかないと…。
29日午前1次キックオフのラウンド16、
ブラジル×チリは好ゲームが期待できますね。

昨日、わが家から最も近い銀行へ行った時、
この茨城県を代表するJ銀が応援している
鹿島アントラーズの納涼うちわをもらってきました。
今年のキャラは、遠藤康選手と柴崎岳選手です。

uchiwa2014.jpg

2018年の日本代表のボランチ、
つまりチームの心臓は、
まちがいなくこの柴崎選手になるはずです。

視野が広く、試合をつくれる選手。
シュート力もあり、攻撃参加もできます。
日本代表の候補選手でもありました。
私がみた感じでアンドレア・ピルロ選手に重なります。

ちなみに2008年のJ銀のキャラは
当時、アントラーズに所属していた内田篤人選手でした。
私がみた感じで、今大会の日本代表で
もっとも奮闘していたのは彼でした。
終戦後、「日本代表は引退」を語っていたようですが、
まだまだがんばってほしいと思います。

2008年のアントラーズのホームのユニは
臙脂と紺色の横ストライプでした。
昨日みたドイツ代表のアウェイのユニと
そっくりだと思いました(笑)

uchi1.jpg

uchi2.jpg


