フランス語で 歌うとうまく聞こえます~♪

2011.02.28.Mon.02:06
私が気になる映画監督のひとりが
フランス人のパトリス・ルコントです。
彼の作品の中では、
「髪結いの亭主」「橋の上の娘」あたりが
有名でしょうか。

先月、暇な時に彼の作品を
たまたまDVDで見る機会がありました。
2002年に製作された映画「歓楽通り」。
この作品、内容的に言って駄作の部類ですが、
音楽だけは魅力がありました。
ノスタルジックなシャンソンの歌声が流れてきて
音楽映画として見るなら
まあまあかなと思っていました。

映画の佳境で、
主演女優のレティシア・カスタが
「手のひらに書いてあったから~」という歌を
オーディションで歌うシーンがありましたが、
その歌声がなんとも魅力的にきこえてきました。
決して、歌がうまいわけではないのに~。

ラテン系の言葉は
響きがとても音楽的なので、
もともと歌がうまくない人が歌っても、
なぜか音楽的に聴こえてくるのが不思議です。
ジェーン・バーキンやシャルロット・ゲーンズブールとか~。

レティシア・カスタはフランスの国民的美女。
もともとトップ・モデル。
【Wikipedia】によると、
フランスでは絶大な人気をがあるようで、
フランス全土の市庁舎に飾られる
マリアンヌ像のモデルにもなっているらしい。
女優としては、
ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーヴ以来の
快挙らしいです。

レティシア・カスタが歌う
「手のひらに書いてあったから~」の
音源がゲットできたので、
動画を編集してみました。

私、おフランス語は
あまり得意ではありませんが、
渾身の編集です(笑)

スローなスイング感は、
なかなかいい感じです。
フォックス・トロットが踊れそう~♪

http://www.youtube.com/watch?v=A3HBoMcRKRo
↓↓↓↓↓↓



私のブログを読んでくれた方、
ここをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

 ┏┓     
 ┃┃
 ┃┣┳┳┓   
┏━┓┃┃┃   
┃━┛┻┻┛  
┗┓  ┏┛
続きを読む "フランス語で 歌うとうまく聞こえます~♪"
