最後の内田篤人うちわ?

2010.07.31.Sat.09:56


昨日、知人から
元鹿島アントラーズの内田篤人選手が
イメージ・キャラクターをつとめるJ銀行で、
彼のうちわの新作が出ていることを
教えていただきました。

内田選手は、
清水東高から鹿島に入団し、即レギュラーになり
鹿島の三連覇に貢献しました。
日本代表にも選出され、
今夏にドイツ・リーグのシャルケへ移籍しました。
出世魚ですね。

さっそくJ銀行の某支店に電話をしたら
副支店長さんが5本ほど持ってきてくれました。
内田選手のうちわはこれで3本目。
時系列でみると、
高校生から大人の顔になったのがよく分る~(笑)
まさか来年、シャルケのユニを着た内田選手の
うちわが出ることはないでしょう。



J銀行のイメージ・キャラをつとめた選手は
欧州や他クラブへ移籍するジンクスがあります。
相馬、小笠原や中田がそうだった。
次に狙われるのは誰だろうか~?
戦力ダウンになるだけに、
ちょっと微妙な気持ちです。

