鹿島、福岡を撃破【天皇杯三回戦】

2009.10.31.Sat.23:37
今日は忙しい一日でした。
午前中に現場で打ち合わせがありました。
仕事が11時前に終わったので、
13時前にカシマスタジアムに滑り込めました。
天皇杯の3回戦・鹿島アントラーズ×アビスパ福岡です。
15時に試合終了。鹿島が3-0で勝利。
そして18時から佐川文庫で
ヴィオラの川本嘉子氏のリサイタルでした。
書きたいことはたくさんありますが、
とりあえず、サッカーのことを書きます。



天皇杯は、日本のサッカークラブがプロ・アマ問わずに戦う
日本最大のトーナメント戦です。
決勝は元日に国立競技場で行なわれます。
天皇杯のポスター、毎年、洒落ています。
今年のデザインは、富士山の背景に
合戦をしている武者たちです。
最前線では、サッカーボールを蹴りあっています。



7~9月、大不調だった鹿島アントラーズも
持ち直してきた兆しがあります。
リーグ戦、天皇杯と4試合連続、完封勝ち。
守備が安定してきました。
不動のボランチだった青木に代わって、
ベテランの中田浩二が入ってからが
特にいい感じです。
今日の試合、特に活躍していたのは
「笠間の子」野沢ですね。
1ゴール、2アシストでした。

今年、アントラーズが獲れるチャンスがあるのは、
リーグ戦と天皇杯だけとなりました。
今シーズンは、もう負けることは許されない
予断ができない状況です。
最後まで諦めないで応援します。

私が撮影した
ダニーロの3点目の
ヘディング・シュートの瞬間を貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=zpq_aFea_0o
↓↓↓↓↓↓


私のブログを読んでくれた方、
ここをクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
人気ホームページランキングへ

続きを読む "鹿島、福岡を撃破【天皇杯三回戦】"
