二十穀米のドライカレー

2008.05.30.Fri.12:14

水戸偕楽園の近くの住宅地の中に、「R」というティー・ラウンジがあります。なかなかいい感じのお店だと聞いてたので行ってみました。確かに地元の方でもわかりにくい場所かもしれませんね。水戸市の保存樹のとなりに白い瀟洒な建物が「R」です。内装もなかなか上品です。どちらかというと、女性好みのお店ですね(苦笑)アフタヌーン・ティーを楽しむご婦人方でにぎわっていました。

このお店は、オーガニックとLOHASにこだわっています。
私は、二十穀米とドライカレー+半熟卵のせ
デザートにティラミスと有機コーヒーを注文しました。

 

二十穀米はふんわりと炊けていましたね。噛むほど味が出てきます。ドライカレーもコクと香りを楽しめて美味しかったですね。ニンニクもカリッと炒めてあるのがうれしいです。合格です(笑)ランチには、サンドウィッチ、パスタ、ニョッキ、チキンソテーなどがありました。


続きを読む "二十穀米のドライカレー"
