キーマカレー(今日のお昼8)

2007.07.31.Tue.16:00
  

今日は街中に用事があり、チャリで出かけてました。ランチは、友人のTさんから教えてもらっていて、ずーっと行きたいと思っていた水戸・京成百貨店の裏にある「レストラン・ラ・パレット」に行きました。看板もグラフィティ風でかわいいです {/ハート/}

いろいろなメニューがありましたが、ランチの名物の300円のキーマ・カレーと100円のサラダをいただきました。とても懐かしい味がするカレーでした。私は「おうちカレー」よりも人が作ってくれるカレーがとても美味しく感じます。どうしてなんでしょうかね(笑)

私「自分のブログに載せたいので、カレーの写真{/携帯/}を撮っていいですか~」
マスター「いいですよ。mixiですか~?」
私「そうですよ~」
マスター「じゃ、マイミクになりましょう」
ということで、マスターは私の新しいマイミクになりました(笑)

マスターはジャズ・サックス吹き、奥様はジャズ・ヴォーカルということです。マスターのバンドによるジャズライブが時々あるそうです。今度は夜にゆっくり行こうと思います。

続きを読む "キーマカレー(今日のお昼8)"
