沖縄パスタ(今日のお昼1)

2007.06.30.Sat.12:49
 

昨日、ゴーヤーが安かったので買ってきました。いつもはそのまんまゴーヤーチャンプルーにするのですが、お肉と豆腐を買い忘れたので、しょうがないのでパスタに変更することにしました。ゴーヤーは水でアクを抜かないと×です。ゴーヤーとキノコでペペロンチーノ風にしました。和風の味付けとし、レモンを添えてみました。ゴーヤーなのですこし見た目はグロテスクかな。「沖縄パスタ」と名づけました(笑)

昔、イタリアの古い映画で「にがい米」(主演:シルヴァーナ・マンガーノ)というのを見ました。今日の料理は、まさに「ほろにがいパスタ」になりました。大人の料理です。

今から、カシマスタジアムで鹿島アントラーズFC東京の試合を観戦してきます。沖縄パスタでパワーアップしました。勝って帰りたいです。

