矢吹丈VS力石徹

2007.03.31.Sat.23:59
さきほど、NHK・BSのアニメ夜話SPで「あしたのジョー」を30年ぶりに見ました。私の世代はスポ根世代なので、「巨人の星」とならんで、子供の時に夢中でみた番組だった。矢吹丈と力石徹の白熱した打ち合いは、なぜか何度見ても感動しますね。とても懐かしかった。
また番組そのものだけでなく、そのテレビを観た子供の頃も同時に思い出します。先日、亡くなった植木等氏もそうだけど、「昭和」という時代がだんだん私から遠ざかるのを実感します。

PS
私、ボクシングはなぜか子供の時から好きだった。私の子供のことは、輪島功一、柴田国明、ガッツ石松、具志堅用高などが世界チャンピオンでした。特に柴田国明は、地元の日立市出身だったので、熱心にテレビで応援していました。ハングリーであることがかっこいい時代でしたよね。
